現代広告の読み方
Author(s)
Bibliographic Information
現代広告の読み方
(文春新書, 101)
文藝春秋, 2000.4
- Title Transcription
-
ゲンダイ コウコク ノ ヨミカタ
Available at / 134 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
二十世紀は「広告の世紀」である。現代人は一日に何千という広告と「広告的情報」に接して、商品を買うばかりでなく、生活も人生も知らず知らずのうちに、方向付けられているのだ。高度に発達した情報・広告的社会を生きるためには、それらを主体的に取捨選択する力が必要となる。広告を読むことは、時代を、社会を、そして人間を読むことである。
Table of Contents
- 1 広告の構造(満足仮説;鏡よ鏡;アイデンティティ ほか)
- 2 広告を読む(ベネトンの挑戦;ルイ・ヴィトンの魂胆;ナイキの啓蒙 ほか)
- 3 メディアメッセージの読み方(広告的情報;テレビのメッセージ;流行現象とマスメディア ほか)
by "BOOK database"