書誌事項

現代広告の読み方

佐野山寛太著

(文春新書, 101)

文藝春秋, 2000.4

タイトル読み

ゲンダイ コウコク ノ ヨミカタ

大学図書館所蔵 件 / 134

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

二十世紀は「広告の世紀」である。現代人は一日に何千という広告と「広告的情報」に接して、商品を買うばかりでなく、生活も人生も知らず知らずのうちに、方向付けられているのだ。高度に発達した情報・広告的社会を生きるためには、それらを主体的に取捨選択する力が必要となる。広告を読むことは、時代を、社会を、そして人間を読むことである。

目次

  • 1 広告の構造(満足仮説;鏡よ鏡;アイデンティティ ほか)
  • 2 広告を読む(ベネトンの挑戦;ルイ・ヴィトンの魂胆;ナイキの啓蒙 ほか)
  • 3 メディアメッセージの読み方(広告的情報;テレビのメッセージ;流行現象とマスメディア ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA4633267X
  • ISBN
    • 4166601016
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    238p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ