現代広告の読み方
著者
書誌事項
現代広告の読み方
(文春新書, 101)
文藝春秋, 2000.4
- タイトル読み
-
ゲンダイ コウコク ノ ヨミカタ
大学図書館所蔵 件 / 全134件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
二十世紀は「広告の世紀」である。現代人は一日に何千という広告と「広告的情報」に接して、商品を買うばかりでなく、生活も人生も知らず知らずのうちに、方向付けられているのだ。高度に発達した情報・広告的社会を生きるためには、それらを主体的に取捨選択する力が必要となる。広告を読むことは、時代を、社会を、そして人間を読むことである。
目次
- 1 広告の構造(満足仮説;鏡よ鏡;アイデンティティ ほか)
- 2 広告を読む(ベネトンの挑戦;ルイ・ヴィトンの魂胆;ナイキの啓蒙 ほか)
- 3 メディアメッセージの読み方(広告的情報;テレビのメッセージ;流行現象とマスメディア ほか)
「BOOKデータベース」 より