現代広告論
著者
書誌事項
現代広告論
(有斐閣アルマ, Specialized)
有斐閣, 2000.4
- タイトル別名
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Contemporary advertising
- タイトル読み
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ゲンダイ コウコクロン
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注記
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
企業のマーケティング活動の戦略化にともない、現代広告の意義と役割はますます増大している。近年注目されている「統合型マーケティング・コミュニケーション」(IMC)の視点から、現代広告論の理論的・実践的体系化をめざした最新テキスト。
目次
- 第1部 マーケティングと広告(広告とは何か—説得か関係構築か;マーケティング計画と広告—IMCのなかの広告 ほか)
- 第2部 広告計画のインプット(広告計画の構造と調査—広告活動を組み立てるプロセス;広告戦略の立案—広告活動をどのように方向づけるか ほか)
- 第3部 広告計画のアウトプット(表現計画—広告主の意図をどうやって伝えるか;媒体計画—広告効果の土台を固める ほか)
- 第4部 広告の社会性とグローバル化(広告関連の法規と規制—広告活動の信頼性を高めるために;グローバル広告戦略—世界規模のコミュニケーション管理)
「BOOKデータベース」 より