e-ビジネス : 企業変革のロードマップ

書誌事項

e-ビジネス : 企業変革のロードマップ

ラビ・カラコタ, マルシア・ロビンソン著 ; 渡辺聡監訳

ピアソン・エデュケーション, 2000.4

タイトル別名

E-Business : roadmap for success

タイトル読み

e-ビジネス : キギョウ ヘンカク ノ ロード マップ

大学図書館所蔵 件 / 106

この図書・雑誌をさがす

注記

原書 Addison-Wesley Longman (c1999) の翻訳

内容説明・目次

内容説明

e‐ビジネスで勝ち抜くためのロードマップ。新しい経済、新しい仕組み、新しいルールが生まれようとしている。顧客から企業への双方向の情報・商品の新しい流れは、既存企業の経営陣を震憾させ、伝統的なビジネス価値の見直しを迫っている。この全く新しい世界で企業が勝ち残るには「事業基盤の構造的な変革を行い、e‐ビジネスにすべてをシステム統合するしかない」と本書は主張する。時代の大きな変革期に、今後採るべき道を明快に示してくれるビジネス書として、全てのビジネスマン、経営者に贈る。

目次

  • e‐コマースからe‐ビジネスへ
  • e‐ビジネスのトレンド動向
  • e‐ビジネスモデルによる差別化
  • e‐ビジネス・アーキテクチャの構築
  • 顧客リレーションシップ・マネジメント—顧客リレーション構築のための統合プロセス
  • 営業プロセスチェーン・マネジメント—インタラクティブなオーダー獲得
  • エンタープライズ・リソース・プランニング—e‐ビジネスのバックボーン
  • サプライチェーン・マネジメント—企業間統合
  • e‐プロキュアメント—コスト削減の新たな潮流
  • ナレッジトーン・アプリケーション—次世代の意思決定支援システム〔ほか〕

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA46396967
  • ISBN
    • 4894716240
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xiii, 399p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ