e-ビジネス : 企業変革のロードマップ
著者
書誌事項
e-ビジネス : 企業変革のロードマップ
ピアソン・エデュケーション, 2000.4
- タイトル別名
-
E-Business : roadmap for success
- タイトル読み
-
e-ビジネス : キギョウ ヘンカク ノ ロード マップ
大学図書館所蔵 件 / 全106件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
原書 Addison-Wesley Longman (c1999) の翻訳
内容説明・目次
内容説明
e‐ビジネスで勝ち抜くためのロードマップ。新しい経済、新しい仕組み、新しいルールが生まれようとしている。顧客から企業への双方向の情報・商品の新しい流れは、既存企業の経営陣を震憾させ、伝統的なビジネス価値の見直しを迫っている。この全く新しい世界で企業が勝ち残るには「事業基盤の構造的な変革を行い、e‐ビジネスにすべてをシステム統合するしかない」と本書は主張する。時代の大きな変革期に、今後採るべき道を明快に示してくれるビジネス書として、全てのビジネスマン、経営者に贈る。
目次
- e‐コマースからe‐ビジネスへ
- e‐ビジネスのトレンド動向
- e‐ビジネスモデルによる差別化
- e‐ビジネス・アーキテクチャの構築
- 顧客リレーションシップ・マネジメント—顧客リレーション構築のための統合プロセス
- 営業プロセスチェーン・マネジメント—インタラクティブなオーダー獲得
- エンタープライズ・リソース・プランニング—e‐ビジネスのバックボーン
- サプライチェーン・マネジメント—企業間統合
- e‐プロキュアメント—コスト削減の新たな潮流
- ナレッジトーン・アプリケーション—次世代の意思決定支援システム〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より