この会社をブレイクさせた5つの理由
著者
書誌事項
この会社をブレイクさせた5つの理由
(Do books)
同文舘出版, 2000.5-2001.6
- [part 1]
- part 2
- タイトル別名
-
この会社をブレイクさせた5つの理由
The five reasons
- タイトル読み
-
コノ カイシャ オ ブレイク サセタ 5ツ ノ リユウ
大学図書館所蔵 件 / 全48件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: [part 1] p196-198, part 2 巻末
内容説明・目次
- 巻冊次
-
[part 1] ISBN 9784495554316
内容説明
勝ち残る企業には「わけ」がある!5つのキーワードから探る21世紀の経営トレンド。
目次
- 1章 「勝ち組」はここに着眼した
- 2章 「プラスアルファ」で売上げを伸ばす
- 3章 ネット時代を先取りする
- 4章 独自のビジネスモデルを創造する
- 5章 顧客に目を向ける
- 巻冊次
-
part 2 ISBN 9784495556617
内容説明
長引く不況をものともせず、大躍進を続ける企業がある。時代の一歩先を歩み続けるそれらの企業は、いち早く競争力ある経営モデルをつくり上げている。これらの企業の独創的な経営から、大競争時代の企業の“あるべき姿”がわかる。
目次
- 1 新世紀の「勝ち組」は、ここが違う(ネット時代の流れに乗る;CS(顧客満足)を徹底追求する ほか)
- 2 ネット時代の流れに乗る(NTTドコモ—パソコンから「ケータイ」に主役が替わる;楽天—国内最大の電子商店街「楽天市場」を創設 ほか)
- 3 CS(顧客満足)を徹底追求する(アスクル—「翌日配送」で文具流通を改革;ユニクロ—空前のブームを巻き起こしたSPA(製造小売業) ほか)
- 4 オンリーワン戦略で市場を制す(大塚家具—「会員制」と「完全対面販売」で家具業界を制覇;ドン・キホーテ—「見にくく、わかりにくく、買いにくい」店が大人気 ほか)
- 5 業界の垣根を超える(セブン‐イレブン・ジャパン—金融とネット取引の新たな拠点へ;京セラ—「ITブーム」を追い風に、一兆円企業に成長 ほか)
「BOOKデータベース」 より