この会社をブレイクさせた5つの理由

Bibliographic Information

この会社をブレイクさせた5つの理由

根城泰著

(Do books)

同文舘出版, 2000.5-2001.6

  • [part 1]
  • part 2

Other Title

この会社をブレイクさせた5つの理由

The five reasons

Title Transcription

コノ カイシャ オ ブレイク サセタ 5ツ ノ リユウ

Access to Electronic Resource 1 items

Available at  / 49 libraries

Note

参考文献: [part 1] p196-198, part 2 巻末

Description and Table of Contents

Volume

[part 1] ISBN 9784495554316

Description

勝ち残る企業には「わけ」がある!5つのキーワードから探る21世紀の経営トレンド。

Table of Contents

  • 1章 「勝ち組」はここに着眼した
  • 2章 「プラスアルファ」で売上げを伸ばす
  • 3章 ネット時代を先取りする
  • 4章 独自のビジネスモデルを創造する
  • 5章 顧客に目を向ける
Volume

part 2 ISBN 9784495556617

Description

長引く不況をものともせず、大躍進を続ける企業がある。時代の一歩先を歩み続けるそれらの企業は、いち早く競争力ある経営モデルをつくり上げている。これらの企業の独創的な経営から、大競争時代の企業の“あるべき姿”がわかる。

Table of Contents

  • 1 新世紀の「勝ち組」は、ここが違う(ネット時代の流れに乗る;CS(顧客満足)を徹底追求する ほか)
  • 2 ネット時代の流れに乗る(NTTドコモ—パソコンから「ケータイ」に主役が替わる;楽天—国内最大の電子商店街「楽天市場」を創設 ほか)
  • 3 CS(顧客満足)を徹底追求する(アスクル—「翌日配送」で文具流通を改革;ユニクロ—空前のブームを巻き起こしたSPA(製造小売業) ほか)
  • 4 オンリーワン戦略で市場を制す(大塚家具—「会員制」と「完全対面販売」で家具業界を制覇;ドン・キホーテ—「見にくく、わかりにくく、買いにくい」店が大人気 ほか)
  • 5 業界の垣根を超える(セブン‐イレブン・ジャパン—金融とネット取引の新たな拠点へ;京セラ—「ITブーム」を追い風に、一兆円企業に成長 ほか)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

  • Do books

    同文舘出版

    Available at 1 libraries

Details

  • NCID
    BA4664847X
  • ISBN
    • 449555431X
    • 4495556614
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top