この会社をブレイクさせた5つの理由

書誌事項

この会社をブレイクさせた5つの理由

根城泰著

(Do books)

同文舘出版, 2000.5-2001.6

  • [part 1]
  • part 2

タイトル別名

この会社をブレイクさせた5つの理由

The five reasons

タイトル読み

コノ カイシャ オ ブレイク サセタ 5ツ ノ リユウ

大学図書館所蔵 件 / 48

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: [part 1] p196-198, part 2 巻末

内容説明・目次

巻冊次

[part 1] ISBN 9784495554316

内容説明

勝ち残る企業には「わけ」がある!5つのキーワードから探る21世紀の経営トレンド。

目次

  • 1章 「勝ち組」はここに着眼した
  • 2章 「プラスアルファ」で売上げを伸ばす
  • 3章 ネット時代を先取りする
  • 4章 独自のビジネスモデルを創造する
  • 5章 顧客に目を向ける
巻冊次

part 2 ISBN 9784495556617

内容説明

長引く不況をものともせず、大躍進を続ける企業がある。時代の一歩先を歩み続けるそれらの企業は、いち早く競争力ある経営モデルをつくり上げている。これらの企業の独創的な経営から、大競争時代の企業の“あるべき姿”がわかる。

目次

  • 1 新世紀の「勝ち組」は、ここが違う(ネット時代の流れに乗る;CS(顧客満足)を徹底追求する ほか)
  • 2 ネット時代の流れに乗る(NTTドコモ—パソコンから「ケータイ」に主役が替わる;楽天—国内最大の電子商店街「楽天市場」を創設 ほか)
  • 3 CS(顧客満足)を徹底追求する(アスクル—「翌日配送」で文具流通を改革;ユニクロ—空前のブームを巻き起こしたSPA(製造小売業) ほか)
  • 4 オンリーワン戦略で市場を制す(大塚家具—「会員制」と「完全対面販売」で家具業界を制覇;ドン・キホーテ—「見にくく、わかりにくく、買いにくい」店が大人気 ほか)
  • 5 業界の垣根を超える(セブン‐イレブン・ジャパン—金融とネット取引の新たな拠点へ;京セラ—「ITブーム」を追い風に、一兆円企業に成長 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

  • Do books

    同文舘出版

    所蔵館1館

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA4664847X
  • ISBN
    • 449555431X
    • 4495556614
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ