聞きとりの作法
著者
書誌事項
聞きとりの作法
東洋経済新報社, 2000.6
- タイトル読み
-
キキトリ ノ サホウ
大学図書館所蔵 件 / 全199件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: p187-190
内容説明・目次
内容説明
本書では企業での聞きとりの方法を考えている。ここで聞きとりとは、直接企業にでむき事柄をよく知る人の話をじっくり聞くことをいう。数量分析だけで説明できる現象はけっして多くなく、むしろぬけおちてしまう情報が案外に多い。それをどのようにとらえ分析するか、それを語った。
目次
- 1 調査計画—聞きとりのまえに(制約;仮説の設定;聞きとりの条件 ほか)
- 2 聞きとり(なかば構造化した聞き方;聞きとりの場で;やや一般的に ほか)
- 3 聞きとり調査の説明力(アンケート調査や計量分析の悩み;やや哲学的に;異質な方法の併用 ほか)
「BOOKデータベース」 より