エモーショナル・プログラム : 市場分析・ブランド開発のための感性マーケティング・メソッド
著者
書誌事項
エモーショナル・プログラム : 市場分析・ブランド開発のための感性マーケティング・メソッド
エクシード・プレス , ビー・エヌ・エヌ (発売), 2000.3-2002.6
- [正]
- [続]: Bible
- タイトル別名
-
Emotional program
市場分析、ブランド開発のためのマーケティング・メソッド
エモーショナル・プログラムバイブル
Emotional program bible
- タイトル読み
-
エモーショナル プログラム : シジョウ ブンセキ ブランド カイハツ ノ タメ ノ カンセイ マーケティング メソッド
大学図書館所蔵 件 / 全54件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
書名は奥付による
[続]の奥付のタイトル関連情報: 市場分析、ブランド開発のためのマーケティング・メソッド
[続]の共著: Water Studio & EP-engine
[続]の出版社: 英治出版
内容説明・目次
- 巻冊次
-
[正] ISBN 9784893697639
内容説明
「大衆のニーズが読めない、顧客に聞いてもわからない。」あらゆる業種のマーケターの悩みに応える感性マーケティング・ツール「エモーショナル・プログラム」。門外不出だったそのツールを初公開、これさえあれば読みにくい時代のニーズがすぐわかる!市場分析・ブランド開発のための感性マーケティング。
- 巻冊次
-
[続]: Bible ISBN 9784901234221
内容説明
Emotional Program(EP)は、人々の感性的なセグメンテーションが最も進んでいるファッションブランドをベースに生活者のマインドスタイルや商品デザイン/商品コンセプトのスタイルを定性分析し、より付加価値性の高い商品を開発する手法です。
目次
- 1 EMOTIONAL PROGRAM(ブランド関係論—エモーショナル・プログラムとは;ブランドの意味するもの—エモーショナル・プログラムと記号論 ほか)
- 2 EPエンジン(こころのリバースエンジニアリング—EPエンジンとは;感性のPOS、感性の予報として—EPエンジンのシステム ほか)
- 3 ライフステージ紹介(オーセンティックステージ;リファインドステージ ほか)
- 4 EMOTIONAL PROGRAM2002(ファッション;自動車 ほか)
- 5 EPを用いた商品開発事例(リサーチ;EP分析 ほか)
「BOOKデータベース」 より