エモーショナル・プログラム : 市場分析・ブランド開発のための感性マーケティング・メソッド

著者

書誌事項

エモーショナル・プログラム : 市場分析・ブランド開発のための感性マーケティング・メソッド

坂井直樹著 ; ウォータースタジオ編

エクシード・プレス , ビー・エヌ・エヌ (発売), 2000.3-2002.6

  • [正]
  • [続]: Bible

タイトル別名

Emotional program

市場分析、ブランド開発のためのマーケティング・メソッド

エモーショナル・プログラムバイブル

Emotional program bible

タイトル読み

エモーショナル プログラム : シジョウ ブンセキ ブランド カイハツ ノ タメ ノ カンセイ マーケティング メソッド

大学図書館所蔵 件 / 54

この図書・雑誌をさがす

注記

書名は奥付による

[続]の奥付のタイトル関連情報: 市場分析、ブランド開発のためのマーケティング・メソッド

[続]の共著: Water Studio & EP-engine

[続]の出版社: 英治出版

内容説明・目次

巻冊次

[正] ISBN 9784893697639

内容説明

「大衆のニーズが読めない、顧客に聞いてもわからない。」あらゆる業種のマーケターの悩みに応える感性マーケティング・ツール「エモーショナル・プログラム」。門外不出だったそのツールを初公開、これさえあれば読みにくい時代のニーズがすぐわかる!市場分析・ブランド開発のための感性マーケティング。
巻冊次

[続]: Bible ISBN 9784901234221

内容説明

Emotional Program(EP)は、人々の感性的なセグメンテーションが最も進んでいるファッションブランドをベースに生活者のマインドスタイルや商品デザイン/商品コンセプトのスタイルを定性分析し、より付加価値性の高い商品を開発する手法です。

目次

  • 1 EMOTIONAL PROGRAM(ブランド関係論—エモーショナル・プログラムとは;ブランドの意味するもの—エモーショナル・プログラムと記号論 ほか)
  • 2 EPエンジン(こころのリバースエンジニアリング—EPエンジンとは;感性のPOS、感性の予報として—EPエンジンのシステム ほか)
  • 3 ライフステージ紹介(オーセンティックステージ;リファインドステージ ほか)
  • 4 EMOTIONAL PROGRAM2002(ファッション;自動車 ほか)
  • 5 EPを用いた商品開発事例(リサーチ;EP分析 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA47043769
  • ISBN
    • 4893697633
    • 4901234226
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
  • 大きさ
    19×26cm-22cm×22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ