大学個性化の戦略 : 高等教育のTQM
著者
書誌事項
大学個性化の戦略 : 高等教育のTQM
玉川大学出版部, 2000.6
- タイトル別名
-
On Q : causing quality in higher education
- タイトル読み
-
ダイガク コセイカ ノ センリャク : コウトウ キョウイク ノ TQM
大学図書館所蔵 件 / 全226件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p281-284
原著: (Macmillan Publishing Co., 1992)の全訳
内容説明・目次
内容説明
本書は、経営管理の哲学と手法が、品質というものを、顧客が何を求めているかを鮮明にすることのできる研ぎ澄まされた手段に転化する方法を解説。
目次
- 1章 品質の重視
- 2章 大学における戦略的品質経営
- 3章 顧客を満足させる—他のすべてが後につづく
- 4章 個性化の選択
- 5章 プロセスの重要性
- 6章 大学こぞって品質の追求を
- 7章 プライド—成功のためのエンジン
- 8章 すべては態度の問題
- 9章 品質の文化
- 10章 品質の物語を語る
「BOOKデータベース」 より