チャネル競争戦略
Author(s)
Bibliographic Information
チャネル競争戦略
東洋経済新報社, 2000.11
- Other Title
-
Channel champions : how leading companies build new strategies to serve customers
- Title Transcription
-
チャネル キョウソウ センリャク
Available at / 88 libraries
-
University Library for Agricultural and Life Sciences, The University of Tokyo図
675.2:W665010016250
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
技術革新が急速に進んでいる現在、ヒット商品はたちまち模倣され、さらに優れた性能を誇る商品にとって代わられる。製品自体の魅力で競争優位を築き上げることができた時代は、もう終わったのである。では、これからは他社との差をつける糸口をどこに見出せばよいのだろう?—その答えが「チャネル」である。本書では、チャネルが持つ重要性について考える。さまざまな分野で活躍する企業を紹介しながら、このマーケティングの重要な要素を最大に活用するためのステップや、そこに潜む落とし穴や機会についても詳述する。
Table of Contents
- 第1部 チャネルについて(再)考察する(チャネル・アドバンテージ—製品から顧客リレーションシップへ;チャネル・マネジメント—変革の枠組み)
- 第2部 チャネル・マネジメントのプロセス(顧客ニーズの理解;新チャネル・コンセプトの開発;パイロット・テスト;迅速な全面展開;結果の検討とチャネル修正)
- 第3部 チャネル・チャレンジ(チャネル・コンフリクトの管理;チャネルの収益性の最大化;ワン・トゥ・ワンの優位性)
by "BOOK database"