書誌事項

チャネル競争戦略

スティーブン・ウィーラー, エバン・ハーシュ著 ; 日本ブーズ・アレン・アンド・ハミルトン訳

東洋経済新報社, 2000.11

タイトル別名

Channel champions : how leading companies build new strategies to serve customers

タイトル読み

チャネル キョウソウ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 89

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

技術革新が急速に進んでいる現在、ヒット商品はたちまち模倣され、さらに優れた性能を誇る商品にとって代わられる。製品自体の魅力で競争優位を築き上げることができた時代は、もう終わったのである。では、これからは他社との差をつける糸口をどこに見出せばよいのだろう?—その答えが「チャネル」である。本書では、チャネルが持つ重要性について考える。さまざまな分野で活躍する企業を紹介しながら、このマーケティングの重要な要素を最大に活用するためのステップや、そこに潜む落とし穴や機会についても詳述する。

目次

  • 第1部 チャネルについて(再)考察する(チャネル・アドバンテージ—製品から顧客リレーションシップへ;チャネル・マネジメント—変革の枠組み)
  • 第2部 チャネル・マネジメントのプロセス(顧客ニーズの理解;新チャネル・コンセプトの開発;パイロット・テスト;迅速な全面展開;結果の検討とチャネル修正)
  • 第3部 チャネル・チャレンジ(チャネル・コンフリクトの管理;チャネルの収益性の最大化;ワン・トゥ・ワンの優位性)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA49268307
  • ISBN
    • 4492530983
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xiii, 298p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ