大統領とメディア
Author(s)
Bibliographic Information
大統領とメディア
(文春新書, 156)
文藝春秋, 2001.2
- Title Transcription
-
ダイトウリョウ ト メディア
Available at / 113 libraries
-
University of Tsukuba Library, Library on Library and Information Science
312.53-I8410008020651
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p204-206
Description and Table of Contents
Description
アメリカのメディア関連企業は、大統領選の候補者だったブッシュ、ゴア、ブラッドリーに対し、それぞれ一〇〇万ドル以上の政治献金をした。そして、二〇〇〇年の大統領や議会の選挙のために流されたテレビCMの費用は、実に六億ドルにのぼると推定されている。このことだけを見ても、アメリカのメディアが政治のなかで果たしている役割の奇怪さ、複雑さがわかるだろう。当然、ホワイトハウスとメディアとの間では、日本では想像もできないような奇妙な闘いが日常的に繰りひろげられている。
Table of Contents
- 第1章 主役はブッシュでもゴアでもなかった
- 第2章 大統領選挙の行き着く先
- 第3章 ホワイトハウスのメディア戦略
- 第4章 ホワイトハウス・ジャーナリスト
- 第5章 政治とメディア
by "BOOK database"