広告効果論 : 情報処理パラダイムからのアプローチ

Bibliographic Information

広告効果論 : 情報処理パラダイムからのアプローチ

仁科貞文編著

電通, 2001.3

Other Title

広告効果論 : 情報処理パラダイムからのアプローチ

Title Transcription

コウコク コウカロン : ジョウホウ ショリ パラダイム カラ ノ アプローチ

Available at  / 141 libraries

Note

執筆: 田中洋, 鈴木宏衛, 水野由多加, 丸岡吉人, 岡田浩一, 楠本和哉

第2刷のページ表記はp292

参考文献: 各章末

Description and Table of Contents

Description

認知、記憶、態度などに関する認知心理学や社会心理学の概念や理論を、広告活動と消費者の心理的反応との関係にあてはめて、広告の「コミュニケーション効果」がどのようにして「消費者行動効果」に発展するかについての図式を描く。

Table of Contents

  • 第1章 広告効果の考え方
  • 第2章 インテグレーションモデル—新しい広告効果・統合モデル
  • 第3章 インテグレーションモデルと広告戦略
  • 第4章 広告効果と新しい広告戦略の提案
  • 第5章 広告効果と関連理論・手法
  • 第6章 広告効果の枠組みの拡大
  • 第7章 広告効果の一般化へ向けて

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA51251260
  • ISBN
    • 4885531470
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    294p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top