ブランドなんか、いらない : 搾取で巨大化する大企業の非情

書誌事項

ブランドなんか、いらない : 搾取で巨大化する大企業の非情

ナオミ・クライン著 ; 松島聖子訳

はまの出版, 2001.5

タイトル別名

No logo : taking aim at the brand bullies

ブランドなんかいらない : 搾取で巨大化する大企業の非情

タイトル読み

ブランド ナンカ イラナイ : サクシュ デ キョダイカ スル ダイキギョウ ノ ヒジョウ

大学図書館所蔵 件 / 194

この図書・雑誌をさがす

注記

引用資料一覧・解説: p416-436

内容説明・目次

内容説明

英「タイムズ」紙が「いま35歳以下でもっとも世界で影響力のある人物」と評する若きジャーナリストが、いまや世界的となった反ブランド運動の背景と実態を解説する。

目次

  • 第1部 ノー・スペース—奪われた公共空間(新しいブランド世界—ブランドの誕生、死、そして復活;ブランドの拡大戦略—ロゴはいかにして中央舞台に立ったか ほか)
  • 第2部 ノー・チョイス—奪われた選択肢(増殖するスーパーブランド—新・フランチャイズ爆弾;合併とシナジー—エリートたちのユートピア ほか)
  • 第3部 ノー・ジョブ—奪われた仕事(見捨てられた工場—製造なんて、くだらない;先進国の労働者いじめ—タダ働きから「フリーエージェント」まで ほか)
  • 第4部 ノー・ロゴ—そして反撃は始まった(カルチャー・ジャム—攻撃された広告看板;リクレイム・ザ・ストリート—自由空間を取り戻そう ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA51966827
  • ISBN
    • 4893613251
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    437p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ