Bibliographic Information

広告マンになるには

片岡弘著

(なるにはBooks, 52)

ぺりかん社, 2001.10

Title Transcription

コウコクマン ニ ナル ニワ

Available at  / 100 libraries

Note

「コピーライターになるには」(1983年刊)の改題改訂

Description and Table of Contents

Description

人の購買行動を左右するだけではなく、時代さえも動かしてしまう広告。いったいどういう人たちが作っているのだろうか。またどういう風に作られていくのだろうか。本書では、変わりゆく広告の世界で働く人たちを紹介し、いかにクリエーティブなものか、戦略的なものかを詳述。あわせて就職の実際についても紹介する。

Table of Contents

  • 1章 ドキュメント・すぐれたクリエーターたち(商品を“チャーミング”にみせるコピーを心がけて;できあがったものを手にするクリエーターならではの喜び;感じること、考えること、人間を描く視点で広告をつくる)
  • 2章 広告マンの世界(なんらかの伝達から始まった広告の原点;いまを見つめると同時に明日を考えることが大切;そのドラマチックで目のまわる日々 ほか)
  • 3章 なるにはコース(広告が「好き」であること、これが志を支えるエネルギー;業界の人気は高く倍率も高い、そのなかで選ばれる人とは;専門的指導を受けることで自分をもっと広げてみよう)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA53814342
  • ISBN
    • 4831509574
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    133p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top