広告マンになるには
Author(s)
Bibliographic Information
広告マンになるには
(なるにはBooks, 52)
ぺりかん社, 2001.10
- Title Transcription
-
コウコクマン ニ ナル ニワ
Available at / 100 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
「コピーライターになるには」(1983年刊)の改題改訂
Description and Table of Contents
Description
人の購買行動を左右するだけではなく、時代さえも動かしてしまう広告。いったいどういう人たちが作っているのだろうか。またどういう風に作られていくのだろうか。本書では、変わりゆく広告の世界で働く人たちを紹介し、いかにクリエーティブなものか、戦略的なものかを詳述。あわせて就職の実際についても紹介する。
Table of Contents
- 1章 ドキュメント・すぐれたクリエーターたち(商品を“チャーミング”にみせるコピーを心がけて;できあがったものを手にするクリエーターならではの喜び;感じること、考えること、人間を描く視点で広告をつくる)
- 2章 広告マンの世界(なんらかの伝達から始まった広告の原点;いまを見つめると同時に明日を考えることが大切;そのドラマチックで目のまわる日々 ほか)
- 3章 なるにはコース(広告が「好き」であること、これが志を支えるエネルギー;業界の人気は高く倍率も高い、そのなかで選ばれる人とは;専門的指導を受けることで自分をもっと広げてみよう)
by "BOOK database"