ザ・ブランド : 世紀を越えた起業家たちのブランド戦略
著者
書誌事項
ザ・ブランド : 世紀を越えた起業家たちのブランド戦略
(Harvard business school press)
翔泳社, 2001.11
- タイトル別名
-
Brand new
Brand new : how entrepreneurs earned consumers' trust from Wedgwood to Dell
ザブランド : 世紀を越えた起業家たちのブランド戦略
- タイトル読み
-
ザ・ブランド : セイキ オ コエタ キギョウカ タチ ノ ブランド センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全182件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
世界的に有名な6つのブランド、スターバックス、デルコンピュータ、ウェッジウッド、エスティ・ローダー、ハインツ、マーシャル・フィールド。これら6つの異なる業界・時代背景で新市場を創出した、起業家たちのビジネス史を追いながら、彼らがいかにして消費者の信頼を勝ち取り、その確固たる地位を築き上げたのか、その不変的ブランディングの法則を探る。
目次
- 起業家と消費者
- 第1部 過去(ジョサイア・ウェッジウッド—一七三〇‐一七九五年;プレビュー H.J.ハインツ;H・J・ハインツ—一八四四‐一九一九年;プレビュー マーシャル・フィールド;マーシャル・フィールド—一八三八‐一九〇六;プレビュー 過去と現在)
- 第2部 現在(エスティ・ローダー;プレビュー ハワード・シュルツとスターバックス;ハワード・シュルツとスターバックス・コーヒー・カンパニー;プレビュー マイケル・デル;マイケル・デル;歴史の力と起業家の動き)
「BOOKデータベース」 より