学校評議員制度の新たな展開 : 「開かれた学校」づくりの理論と実践

書誌事項

学校評議員制度の新たな展開 : 「開かれた学校」づくりの理論と実践

浦野東洋一編

学事出版, 2001.10

タイトル別名

学校評議員制度の新たな展開 : 開かれた学校づくりの理論と実践

タイトル読み

ガッコウ ヒョウギイン セイド ノ アラタナ テンカイ : ヒラカレタ ガッコウ ズクリ ノ リロン ト ジッセン

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内容説明・目次

目次

  • 理論編(今なぜ「開かれた学校」なのか;学校評議員制度の目的と意義;「開かれた学校」時代の教師論;学校評価と教員評価の理論)
  • 実践編(父母アンケートから瀬田フォーラムへ—滋賀県立瀬田工業高等学校;学校固有の課題にいどむ学年三者協議会—群馬県伊勢崎市立伊勢崎高等学校;触れ合う中に学び育ちあう学校づくり—高知県奈半利町立奈半利中学校;三者協議会と辰高フォーラム—長野県辰野高等学校)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA55034887
  • ISBN
    • 4761907746
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    159p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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