中学・高校教師になるための教育心理学

書誌事項

中学・高校教師になるための教育心理学

心理科学研究会編

(有斐閣選書, [1610])

有斐閣, 2002.2

改訂版

タイトル別名

Educational psychology for teacher training

教育心理学 : 中学・高校教師になるための

タイトル読み

チュウガク コウコウ キョウシ ニ ナル タメ ノ キョウイク シンリガク

大学図書館所蔵 件 / 206

この図書・雑誌をさがす

注記

引用文献・参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

学習指導要領や指導要録の改訂にあわせるとともに、障害児、子どもの権利条約、スクールカウンセラーにかかわる記述を付け加えるなど、教育や社会をめぐる状況の変化に対応した。

目次

  • 第1章 現在の学校と生徒・教師
  • 第2章 児童・青年期と発達
  • 第3章 学ぶこと・教えること
  • 第4章 学習の指導
  • 第5章 教育評価
  • 第6章 学級づくりと生徒理解
  • 第7章 教師として生きる

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA55933681
  • ISBN
    • 464128069X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xii, 265p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ