市場の逆襲 : パーソナル・コミュニケーションの復権

Bibliographic Information

市場の逆襲 : パーソナル・コミュニケーションの復権

日置弘一郎著

大修館書店, 2002.7

Title Transcription

イチバ ノ ギャクシュウ : パーソナル コミュニケーション ノ フッケン

Available at  / 115 libraries

Description and Table of Contents

Description

物の産地も原料も、知っているのは製造者だけの時代。再び商品知識=情報を流通の手に取り戻すことで、消費社会の仕組みが変わる。大型店舗が行き詰まるなか、ネットを利用した市場の誕生、商店街の復活を提言する。

Table of Contents

  • 1 交換を考える(結婚は女性の交換?;人間は等価交換だけをしていない;人間系と自然系の交換 ほか)
  • 2 流通の中の情報(商品情報の流れ;大量生産が商品を変えた;市場(いちば)と市場(しじょう) ほか)
  • 3 流れの再設計(商品の廃棄と市場内加工;商店街の復活は可能か;循環の知とは ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA57387174
  • ISBN
    • 4469212733
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    viii, 248p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top