市場の逆襲 : パーソナル・コミュニケーションの復権
著者
書誌事項
市場の逆襲 : パーソナル・コミュニケーションの復権
大修館書店, 2002.7
- タイトル読み
-
イチバ ノ ギャクシュウ : パーソナル コミュニケーション ノ フッケン
大学図書館所蔵 件 / 全115件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
物の産地も原料も、知っているのは製造者だけの時代。再び商品知識=情報を流通の手に取り戻すことで、消費社会の仕組みが変わる。大型店舗が行き詰まるなか、ネットを利用した市場の誕生、商店街の復活を提言する。
目次
- 1 交換を考える(結婚は女性の交換?;人間は等価交換だけをしていない;人間系と自然系の交換 ほか)
- 2 流通の中の情報(商品情報の流れ;大量生産が商品を変えた;市場(いちば)と市場(しじょう) ほか)
- 3 流れの再設計(商品の廃棄と市場内加工;商店街の復活は可能か;循環の知とは ほか)
「BOOKデータベース」 より