市場の逆襲 : パーソナル・コミュニケーションの復権
Author(s)
Bibliographic Information
市場の逆襲 : パーソナル・コミュニケーションの復権
大修館書店, 2002.7
- Title Transcription
-
イチバ ノ ギャクシュウ : パーソナル コミュニケーション ノ フッケン
Available at / 115 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
物の産地も原料も、知っているのは製造者だけの時代。再び商品知識=情報を流通の手に取り戻すことで、消費社会の仕組みが変わる。大型店舗が行き詰まるなか、ネットを利用した市場の誕生、商店街の復活を提言する。
Table of Contents
- 1 交換を考える(結婚は女性の交換?;人間は等価交換だけをしていない;人間系と自然系の交換 ほか)
- 2 流通の中の情報(商品情報の流れ;大量生産が商品を変えた;市場(いちば)と市場(しじょう) ほか)
- 3 流れの再設計(商品の廃棄と市場内加工;商店街の復活は可能か;循環の知とは ほか)
by "BOOK database"