市場の逆襲 : パーソナル・コミュニケーションの復権

書誌事項

市場の逆襲 : パーソナル・コミュニケーションの復権

日置弘一郎著

大修館書店, 2002.7

タイトル読み

イチバ ノ ギャクシュウ : パーソナル コミュニケーション ノ フッケン

大学図書館所蔵 件 / 115

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

物の産地も原料も、知っているのは製造者だけの時代。再び商品知識=情報を流通の手に取り戻すことで、消費社会の仕組みが変わる。大型店舗が行き詰まるなか、ネットを利用した市場の誕生、商店街の復活を提言する。

目次

  • 1 交換を考える(結婚は女性の交換?;人間は等価交換だけをしていない;人間系と自然系の交換 ほか)
  • 2 流通の中の情報(商品情報の流れ;大量生産が商品を変えた;市場(いちば)と市場(しじょう) ほか)
  • 3 流れの再設計(商品の廃棄と市場内加工;商店街の復活は可能か;循環の知とは ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA57387174
  • ISBN
    • 4469212733
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    viii, 248p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ