授業のワザ一挙公開 : 大学生き残りを突破する授業づくり

書誌事項

授業のワザ一挙公開 : 大学生き残りを突破する授業づくり

浅野誠著

大月書店, 2002.7

タイトル別名

授業のワザ一挙公開 : 大学生き残りを突破する授業づくり

タイトル読み

ジュギョウ ノ ワザ イッキョ コウカイ : ダイガク イキノコリ オ トッパ スル ジュギョウ ズクリ

大学図書館所蔵 件 / 219

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

教師と学生が創造する“多方向型”授業のすすめ。

目次

  • 第1部 大学授業改善のすすめ(“ブランド大学”モデルからさようなら;学生参加がカギになる;授業改善に取り組む教師)
  • 第2部 授業のワザ一挙公開(授業改善スタート五か条;授業準備;学生がのってくる授業;課題設定・発問;説明・提示;グループ;作業;討論)
  • 第3部 新たな大学教育論の構想(授業改善とカリキュラム改革;FDをどうすすめるか;大学教育実践研究の本格的展開へ)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA57417719
  • ISBN
    • 4272411403
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    viii, 196p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ