「成熟消費社会」の構想 : 消費者はどこに向かうか

書誌事項

「成熟消費社会」の構想 : 消費者はどこに向かうか

粟田房穂著

流通経済大学出版会, 2002.7

タイトル読み

セイジュク ショウヒ シャカイ ノ コウソウ : ショウヒシャ ワ ドコ ニ ムカウカ

大学図書館所蔵 件 / 112

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p225-227

内容説明・目次

内容説明

「消費者の経済学」という、いまだ充分に解明されていない領域への挑戦!「消費の成熟化」や「成熟消費社会」をキーワードに日本経済のパラダイムシフトを見据えた戦略を提示している。

目次

  • 第1章 「成熟消費社会」というコンセプト
  • 第2章 消費者心理の底流を探る—日本の消費はどうして混乱したのか
  • 第3章 消費社会の光と影
  • 第4章 消費者はどこに向かうか—21世紀の消費者像をさぐる
  • 第5章 消費社会から成熟消費社会への道筋
  • 終章 成熟消費社会をどう構想するか

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA57741615
  • ISBN
    • 4947553243
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    龍ケ崎
  • ページ数/冊数
    xiv, 227p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ