「成熟消費社会」の構想 : 消費者はどこに向かうか
著者
書誌事項
「成熟消費社会」の構想 : 消費者はどこに向かうか
流通経済大学出版会, 2002.7
- タイトル読み
-
セイジュク ショウヒ シャカイ ノ コウソウ : ショウヒシャ ワ ドコ ニ ムカウカ
大学図書館所蔵 件 / 全112件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p225-227
内容説明・目次
内容説明
「消費者の経済学」という、いまだ充分に解明されていない領域への挑戦!「消費の成熟化」や「成熟消費社会」をキーワードに日本経済のパラダイムシフトを見据えた戦略を提示している。
目次
- 第1章 「成熟消費社会」というコンセプト
- 第2章 消費者心理の底流を探る—日本の消費はどうして混乱したのか
- 第3章 消費社会の光と影
- 第4章 消費者はどこに向かうか—21世紀の消費者像をさぐる
- 第5章 消費社会から成熟消費社会への道筋
- 終章 成熟消費社会をどう構想するか
「BOOKデータベース」 より