サービス・マーケティング原理
著者
書誌事項
サービス・マーケティング原理
白桃書房, 2002.7
- タイトル別名
-
Principles of service marketing and management
サービスマーケティング原理
- タイトル読み
-
サービス マーケティング ゲンリ
大学図書館所蔵 件 / 全196件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳: 小宮路雅博
内容説明・目次
内容説明
本書は、サービス研究の統合的アプローチを提示するものである。サービス・マーケティングをより広いマネジメントのコンテクストの中に位置づけていることが統合性の中味である。マネジャーはどんな種類の仕事に携わっていても、マーケティング、オペレーション、人的資源管理の3つの職能が互いに緊密に結び付いていることを認識し理解せねばならない。本書はこのことを念頭に置いて、サービス・マーケティングでもサービス・マネジメントでもどちらの観点でも学ぶことができるように工夫されている。
目次
- 第1部 サービスの理解(なぜサービスを学ぶか;サービス・プロセスの理解 ほか)
- 第2部 サービスによる価値の創造(生産性とクオリティ:同じコインの両面;リレーションシップ・マネジメントと顧客ロイヤルティの構築 ほか)
- 第3部 サービス・マーケティング戦略(サービスのポジショニングとデザイン;補足的サービス要素による価値の付加 ほか)
- 第4部 マーケティングとオペレーション、人的資源管理の統合(サービス・マーケターのための諸ツール;需要と供給能力のマネジメント ほか)
「BOOKデータベース」 より