マーケティングの変革 : 情報化のインパクト

書誌事項

マーケティングの変革 : 情報化のインパクト

中田善啓著

同文舘出版, 2002.10

タイトル別名

Revolution in marketing

タイトル読み

マーケティング ノ ヘンカク : ジョウホウカ ノ インパクト

大学図書館所蔵 件 / 114

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p215-219

内容説明・目次

内容説明

本書は『マーケティングの進化』でとった進化的思考を踏まえて、情報化がマーケティングにどのようなインパクトを与えるかを明らかにしている。

目次

  • 序章 なぜ市場創出か
  • 第1章 マーケティングとは何か:需給マッチングと情報
  • 第2章 市場創出活動と裁定取引
  • 第3章 仲介活動
  • 第4章 ネットワーク化
  • 第5章 参入戦略
  • 第6章 攻撃的戦略と防御的戦略
  • 第7章 ブランド:記号による差異
  • 第8章 創発

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA58883615
  • ISBN
    • 9784495639013
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    12, 225p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ