広告クリエイターの素

書誌事項

広告クリエイターの素

宣伝会議編集部編集

宣伝会議, 2002.10

タイトル読み

コウコク クリエイター ノ モト

大学図書館所蔵 件 / 64

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

転職、スクール、広告賞受賞などさまざまな入り口から広告界に入り、プロとして活躍しているクリエイターが、自らの体験を熱く語る。広告クリエイティブという仕事の奥深さや、CM制作のおもしろさに出会えるまったく新しい入門書。キャリアアップにつながる一冊。

目次

  • 第1章 徹底分析!広告界のしくみ(広告制作の舞台裏;CM・広告にはこんな会社が関わっている—広告業界構成図 ほか)
  • 第2章 大公開!広告クリエイターの仕事(言葉の職人〜コピーライター;これがコピーライターだ! ほか)
  • 第3章 クリエイター・サクセス・ストーリー(プロのクリエイターになる方法;麻生哲朗さん—「気分に逆らわず、パズルを解く。」 ほか)
  • 第4章 広告界からステップアップ(どんどん広がる活躍の場)
  • 資料 明日への扉をひらくために(広告クリエイティブに触れよう(関連施設・図体);広告賞で実力を試そう!)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA58915573
  • ISBN
    • 4883350673
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    138p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ