保護者の要望をどう受けとめるか : 苦情解決・第三者評価に求められる保護者への説明責任

書誌事項

保護者の要望をどう受けとめるか : 苦情解決・第三者評価に求められる保護者への説明責任

小笠原文孝著

(21世紀保育ブックス, 11)

フレーベル館, 2002.9

タイトル読み

ホゴシャ ノ ヨウボウ オ ドウ ウケトメルカ : クジョウ カイケツ ダイサンシャ ヒョウカ ニ モトメラレル ホゴシャ エノ セツメイ セキニン

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注記

参考資料: 巻末pi-xiv

内容説明・目次

目次

  • 第1章 期待される子育て支援(なぜ子育て支援が求められるのか;なぜ苦情は起きるのか;苦情を恐れてはならない ほか)
  • 第2章 要望や苦情を受けとめる(要望や苦情を受けとめる姿勢;苦情解決へのパターン;親のミスであっても責めない ほか)
  • 第3章 管理者の役割(苦情解決に対する管理職の姿勢;人材育成を図る;人権・プライバシーを保護する ほか)

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA59003502
  • ISBN
    • 4577802740
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    152, xivp
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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