農産物マーケティングリサーチの方法
著者
書誌事項
農産物マーケティングリサーチの方法
農林統計協会, 2002.10
- タイトル読み
-
ノウサンブツ マーケティング リサーチ ノ ホウホウ
大学図書館所蔵 件 / 全84件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
各節末: 引用・参考文献あり
内容説明・目次
内容説明
本書は、農産物をめぐる動きのなかで、農産物市場の動向を把握し、消費者や実需者のニーズを踏まえた製品開発や販売をしようとする産地や生産者が、そのための意思決定に関する情報をどのように入手したらよいかという点について、具体的な事例を中心に紹介したものである。
目次
- 第1部 農産物マーケティングとリサーチ(農産物マーケティングリサーチの意義と課題;マーケティング論の展開とリサーチ)
- 第2部 リサーチの方法(製品開発とリサーチ;店舗計画の手順とリサーチ)
- 第3部 リサーチのためのデータ収集・解析手法(データの収集;データ解析)
「BOOKデータベース」 より