学力問題へのアプローチ : マイノリティと階層の視点から
著者
書誌事項
学力問題へのアプローチ : マイノリティと階層の視点から
多賀出版, 2003.1
- タイトル読み
-
ガクリョク モンダイ エノ アプローチ : マイノリティ ト カイソウ ノ シテン カラ
大学図書館所蔵 件 / 全95件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献 : p361-372
内容説明・目次
目次
- 問題の設定—学力からみた不平等問題
- 第1部 同和地区の学力(1)—2つの地区の事例から(学力規定要因の分析—同和地区の家庭環境に注目して;低学力要因の検討;学級文化と学力 ほか)
- 第2部 同和地区と学力(2)—パネルデータの分析(同和地区児童・生徒の学力の連続と断絶—学力の規定要因分析;生活実態と学力;生徒文化と学力 ほか)
- 第3部 社会階層と学力—成人の場合(成人の知識・能力の分析)
- 要約と展望
「BOOKデータベース」 より