表現のビジネス : コンテント制作論

書誌事項

表現のビジネス : コンテント制作論

浜野保樹著

東京大学出版会, 2003.1

タイトル別名

Media environment

Business of content

タイトル読み

ヒョウゲン ノ ビジネス : コンテント セイサクロン

大学図書館所蔵 件 / 173

この図書・雑誌をさがす

注記

その他のタイトルは標題紙裏による

内容説明・目次

内容説明

ハリウッドのビジネス・モデルを仔細に解説。売れる企画、マーケティング、人材育成まで。映画からアニメ、ゲームの世界戦略への指針。

目次

  • 第1章 コンテントのコンテンツ
  • 第2章 企画開発
  • 第3章 プリプロダクション
  • 第4章 プロダクション
  • 第5章 ポストプロダクション
  • 第6章 マーケティング
  • 第7章 流通
  • 第8章 公開
  • 第9章 消費
  • 第10章 アーカイヴ
  • 第11章 人材と研究
  • 第12章 文化の産業化

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA60813383
  • ISBN
    • 4130634518
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    viii, 322, xiip
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ