MBAエッセンシャルズマーケティング

著者

書誌事項

MBAエッセンシャルズマーケティング

野沢誠治著 ; バルーク・ビジネス・コンサルティング編

東洋経済新報社, 2003.7

タイトル別名

Essentials of MBA marketing

タイトル読み

MBA エッセンシャルズ マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 95

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p217-220

内容説明・目次

内容説明

最新事例で基礎理論が学べる。

目次

  • マーケティングの基本概念
  • 第1部 マーケティング機会の分析(マーケティング機会の分析の考え方;4つの要素(顧客、競合、自社、マクロ環境)の分析)
  • 第2部 マーケティング戦略の構築(マーケティング戦略構築プロセス—パソコン市場を用いて;セグメンテーション ほか)
  • 第3部 マーケティングミックスの立案(製品戦略(顧客にとっての価値);価格戦略(顧客にとっての費用) ほか)
  • 第4部 マーケティングリサーチとマーケティング財務(マーケティングリサーチ;マーケティング財務)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA62750397
  • ISBN
    • 4492554815
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    222p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ