成功する男の服装戦略 : ビジネスマンの服の揃えかた
著者
書誌事項
成功する男の服装戦略 : ビジネスマンの服の揃えかた
(朝日選書, 734)
朝日新聞社, 2003.8
- タイトル別名
-
The new professional image : from business casual to the ultimate power look
- タイトル読み
-
セイコウ スル オトコ ノ フクソウ センリャク : ビジネスマン ノ フク ノ ソロエカタ
大学図書館所蔵 件 / 全95件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
The new professional imageの抄訳
主要参考文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
社会心理学者の調査によると、人はたった30秒で相手を判断するという。教育レベルや性格、信頼できる相手かどうか…。特に、迅速さが要求されるビジネスの世界では、われわれは日々魅力的な見た目とイメージをつくることを要求されています。米国の有名イメージコンサルタントが、新入社員のスーツスタイルからエグゼクティブのビジネスカジュアルまで、成功する装い術を徹底伝授。スタイル、色、素材、ディテール…信頼を勝ち取るための基本をおさえた服選びで、あなたの第一印象は、確実に変わります。就職、面接、プレゼン、そして海外でのビジネスをスムーズに進めるための1冊。
目次
- 第1部 成功する装い(外見がものをいう;「オールA」のイメージ)
- 第2部 ビジネストラッド(ビジネススタイル;エグゼクティブのスタイル;小物 ほか)
- 第3部 ビジネスカジュアル(ビジネスカジュアルの新しい流れ;ベースライン・カジュアル;メインストリーム・カジュアル ほか)
「BOOKデータベース」 より