ロールプレイで学ぶ経営数学 : 競争を勝ち抜くための経営ツール
Author(s)
Bibliographic Information
ロールプレイで学ぶ経営数学 : 競争を勝ち抜くための経営ツール
(ブルーバックス, . CD-ROM ; BC04)
講談社, 2003.8
- Other Title
-
ロールプレイで学ぶ経営数学 : 競争に勝ち抜くための経営ツール
- Title Transcription
-
ロール プレイ デ マナブ ケイエイ スウガク : キョウソウ オ カチヌク タメ ノ ケイエイ ツール
Available at / 141 libraries
-
Gakushuin University Library法経
330.19/2900100825016,
[本冊]330.19/290,336.1/Y78/Shirota0100825016,, CD-ROMMT330/26,MT490/K2/Shirota0100825017, -
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
本書の版型: 12cmCD-ROM付本につき幅広サイズ(18×15cm)
付属資料: CD-ROM(1枚 12cm) [Windows 98SE/2000/XP対応]
奥付の副書名: 競争に勝ち抜くための経営ツール
Description and Table of Contents
Description
あなたがレストランの経営者になって、さまざまな経営上の課題について数学ツールを駆使しながら解決する。経営数学をマスターし、客観的・定量的な経営能力を身につける。
Table of Contents
- 第1章 競争に勝つために
- 第2章 経営数学の原理と使い方(基礎統計計算ルーチン—平均値と標準偏差;移動平均計算ルーチン—時系列データの変化動向;指数平滑法計算ルーチン—時系列データのトレンドと予測;回帰分析計算ルーチン—目的とする変数を予測する;損益分岐点計算ルーチン—企業の採算ライン ほか)
- 第3章 ロールプレイングによる学習(月間売上と広告費の平均と標準偏差を求めよ;移動平均によって売上を予測する;指数平滑法で売上の予測をしよう;回帰分析で広告費と売上の関係を予測しよう;レストランが利益をあげるための販売量 ほか)
by "BOOK database"