なぜ伝わらないのか、どうしたら伝わるのか : 「双方向性」のコミュニケーションを求めて

Bibliographic Information

なぜ伝わらないのか、どうしたら伝わるのか : 「双方向性」のコミュニケーションを求めて

湯汲英史著

(発達障害を理解する, 1)

大揚社 , 星雲社 (発売), 2003.10

Other Title

なぜ伝わらないのかどうしたら伝わるのか : 双方向性のコミュニケーションを求めて

Title Transcription

ナゼ ツタワラナイ ノカ ドウシタラ ツタワル ノカ : ソウホウコウセイ ノ コミュニケーション オ モトメテ

Available at  / 103 libraries

Note

参考文献: p156

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1章 知的障害について(気をつけたい省略した言い方;わかりにくい「もしも〜ならば」 ほか)
  • 第2章 コミュニケーション障害について(コミュニケーションの障害とは;注目されるADHD ほか)
  • 第3章 何が判断の手がかりなのか…判断基準の獲得過程(顔色をうかがう(1)大人の様子で判断;取られたくない(2)「取る‐取られる」で判断 ほか)
  • 第4章 理解できる質問にする(理解できる質問を!;理解できる単語を選ぶ(質問はわかる言葉で) ほか)
  • 第5章 答えの傾向を知る(答えの傾向を知る;「はい」とこたえやすい ほか)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

Page Top