これだけは知っておきたい「マーケティング」の基本と常識 : 市場のつかみ方から価格戦略、広告戦略までが簡単にわかります!

著者

    • 大山, 秀一 オオヤマ, シュウイチ

書誌事項

これだけは知っておきたい「マーケティング」の基本と常識 : 市場のつかみ方から価格戦略、広告戦略までが簡単にわかります!

大山秀一著

フォレスト出版, 2003.11

タイトル別名

これだけは知っておきたいマーケティングの基本と常識 : 市場のつかみ方から価格戦略広告戦略までが簡単にわかります

タイトル読み

コレダケ ワ シッテ オキタイ マーケティング ノ キホン ト ジョウシキ : シジョウ ノ ツカミカタ カラ カカク センリャク コウコク センリャク マデ ガ カンタン ニ ワカリマス

大学図書館所蔵 件 / 49

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

消費者の動向をどんなふうにとらえるか?価格設定や商品のライフサイクルは?知っておきたい常識がしっかりわかる。どんな実用書よりわかりやすいマーケティングの「入門の入門」。

目次

  • プロローグ なぜマーケティングが必要なのか?—売り方を変えるだけで結果がガラリと違う それがマーケティングだ
  • 1 要するに「マーケティング」って何?—マーケティングの初歩の初歩と、市場や販促などの考え方の基本を押さえておこう
  • 2 「消費者」について調べてみよう—そもそも「消費者」って、どんなふうに考えて、どんなふうに行動するのか まずそこから見てみよう
  • 3 「市場」をとらえて戦略を組み立てよう—「マーケット」の動向をしっかり把握することが、「売れる戦略」につながる
  • 4 「製品戦略」のポイントとは?—ヒット商品の条件や、ブランド戦略の基本と考え方について押さえておこう
  • 5 「価格戦略・流通戦略」とは何だろう—価格決定と消費者心理の関係、流通戦略の基本について押さえておこう
  • 6 「プロモーション戦略」のポイントとは?—販売促進活動(プロモーション)の上手下手で、売れ方が大きく違ってくる

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA64436553
  • ISBN
    • 9784894511545
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    203, 9p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ