新製品開発マネジメント : 会社を変革する戦略と実行

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新製品開発マネジメント : 会社を変革する戦略と実行

河野豊弘編著

ダイヤモンド社, 2003.11

タイトル読み

シンセイヒン カイハツ マネジメント : カイシャ オ ヘンカク スル センリャク ト ジッコウ

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注記

参考文献: p293-300

内容説明・目次

内容説明

新製品開発とは、製品のライフサイクルと企業の運命とを分離して、製品構成を変えつつ高業績を維持する経営戦略である。日本の製造業一六一社の最新調査を加え、企業の戦略と行動に関する多年にわたる研究を集大成。内外企業の豊富なケーススタディをもとに、新製品開発の成功要因と失敗要因を明らかにする。

目次

  • 第1章 新製品開発の意義
  • 第2章 新製品開発のプロセス
  • 第3章 機会の探索とコンセプト形成
  • 第4章 ITと新製品開発
  • 第5章 社会・環境問題と新製品開発
  • 第6章 開発の組織
  • 第7章 評価の原理
  • 第8章 発売後の管理
  • 第9章 新製品の発売中止と現在製品の廃止
  • 第10章 成功要因と失敗要因

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA64720761
  • ISBN
    • 4478374503
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xii, 304p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
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