「特別支援教育」で学校はどうなる
著者
書誌事項
「特別支援教育」で学校はどうなる
クリエイツかもがわ , かもがわ出版 (発売), 2004.1
- タイトル別名
-
特別支援教育で学校はどうなる
- タイトル読み
-
トクベツ シエン キョウイク デ ガッコウ ワ ドウナル
大学図書館所蔵 件 / 全107件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
障害児学級の廃止など障害児教育リストラでなく、すべての子どもの発達を保障するために、「特別支援教育」の問題点と積極面を明らかにして、今、何をなすべきかの課題を提起。
目次
- 第1章 「特別支援教育報告」が提起したもの
- 第2章 「特別支援教育報告」の問題点はどこにあるのか?
- 第3章 通常学校の障害児教育はどうなっていくのか?
- 第4章 LD、ADHD、高機能自閉症の子どもたちはどうなるのか?
- 第5章 障害児学級や通級教室はどうなるのか?
- 第6章 障害児学校はどうなるのか?
- 第7章 ナショナルミニマムは達成されたのか?
- 第8章 障害児教育の専門性と今後の方向
- 第9章 「個別の指導計画」と「個別の教育支援計画」
- 第10章 特別支援教育コーディネーターをめぐって
- 第11章 すべての子どもの発達が保障される教育を
「BOOKデータベース」 より