仕組み革新の時代 : 新しいマーケティング・パラダイムを求めて

書誌事項

仕組み革新の時代 : 新しいマーケティング・パラダイムを求めて

嶋口充輝編

有斐閣, 2004.3

タイトル別名

Innovative business paradigm

仕組み革新の時代 : 新しいマーケティングパラダイムを求めて

タイトル読み

シクミ カクシン ノ ジダイ : アタラシイ マーケティング パラダイム オ モトメテ

大学図書館所蔵 件 / 108

この図書・雑誌をさがす

注記

執筆: 嶋口充輝, 金顕哲, 黒岩健一郎ほか

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

顧客満足をベースにその創造・維持をめざしてマーケティングとイノベーションを融合して形作られる「仕組みの構造」を明らかにする!現代の事業運営を特徴づけるユニークで革新的な仕組みの本質、発想、メカニズムを、代表的なケースに基づき解説し、効果と効率の両輪をそなえた「事業成功の原則」を導き出す。

目次

  • 仕組み革新の時代
  • 第1部 顧客接点からの仕組み革新(千客万来の仕組み革新—青梅慶友病院の事業モデル;コミュニティ型ビジネスの可能性—株式会社エスシステムのもつ潜在能力;地域運営の仕組み革新—鎌倉市の事例)
  • 第2部 利益を生み出す仕組み革新(小売企業の品揃え深耕型成長モデル—大塚家具のマネジメント・デザイン;プロダクト小口化型仕組み革新—パーク24の駐車場事業;コンビニエンス・ストアの仕組み革新—フランチャイズ・チェーン・システムと粗利益分配方式を中心に ほか)
  • 第3部 ITによる仕組み革新(C to Cの仕組み革新—バリューチェーン型からネットワーク型へ:eBay;顧客フォーカスのダイレクト・モデル—デル・コンピュータなどにみる仕組み革新;新しい仕組み革新へ向けて)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA66324743
  • ISBN
    • 4641162018
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xix, 294p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ