仕組み革新の時代 : 新しいマーケティング・パラダイムを求めて
著者
書誌事項
仕組み革新の時代 : 新しいマーケティング・パラダイムを求めて
有斐閣, 2004.3
- タイトル別名
-
Innovative business paradigm
仕組み革新の時代 : 新しいマーケティングパラダイムを求めて
- タイトル読み
-
シクミ カクシン ノ ジダイ : アタラシイ マーケティング パラダイム オ モトメテ
大学図書館所蔵 件 / 全108件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
執筆: 嶋口充輝, 金顕哲, 黒岩健一郎ほか
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
顧客満足をベースにその創造・維持をめざしてマーケティングとイノベーションを融合して形作られる「仕組みの構造」を明らかにする!現代の事業運営を特徴づけるユニークで革新的な仕組みの本質、発想、メカニズムを、代表的なケースに基づき解説し、効果と効率の両輪をそなえた「事業成功の原則」を導き出す。
目次
- 仕組み革新の時代
- 第1部 顧客接点からの仕組み革新(千客万来の仕組み革新—青梅慶友病院の事業モデル;コミュニティ型ビジネスの可能性—株式会社エスシステムのもつ潜在能力;地域運営の仕組み革新—鎌倉市の事例)
- 第2部 利益を生み出す仕組み革新(小売企業の品揃え深耕型成長モデル—大塚家具のマネジメント・デザイン;プロダクト小口化型仕組み革新—パーク24の駐車場事業;コンビニエンス・ストアの仕組み革新—フランチャイズ・チェーン・システムと粗利益分配方式を中心に ほか)
- 第3部 ITによる仕組み革新(C to Cの仕組み革新—バリューチェーン型からネットワーク型へ:eBay;顧客フォーカスのダイレクト・モデル—デル・コンピュータなどにみる仕組み革新;新しい仕組み革新へ向けて)
「BOOKデータベース」 より