Bibliographic Information

PISA2003年調査 : 評価の枠組み

国立教育政策研究所監訳

(OECD生徒の学習到達度調査(PISA))

ぎょうせい, 2004.5

Other Title

The PISA 2003 assessment framework : mathematics, reading, science and problem solving knowledge and skills

Title Transcription

PISA 2003 ネン チョウサ : ヒョウカ ノ ワクグミ

Available at  / 194 libraries

Note

参考文献: p175-179

OECD-PISA調査プロジェクト・チーム総括責任者: 渡辺良

Description and Table of Contents

Description

PISA調査はすでにその2000年調査の国際結果が世界的に大きな反響を呼んでいるところだが、本書は、その第2回目として2003年に行われた調査がどのような考え方に基づいて設計され、どのような問題がどのように開発されたのかという、調査の枠組みを紹介したものである。

Table of Contents

  • 第1章 数学的リテラシー(領域の定義;PISA調査における数学的枠組みの理論的根拠 ほか)
  • 第2章 読解力(読解リテラシー)(領域の定義;テキストの形式 ほか)
  • 第3章 科学的リテラシー(領域の定義;領域の構成 ほか)
  • 第4章 問題解決能力(背景;領域の定義 ほか)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA66668924
  • ISBN
    • 4324074070
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    x, 181p
  • Size
    26cm
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top