PISA2003年調査 : 評価の枠組み
Author(s)
Bibliographic Information
PISA2003年調査 : 評価の枠組み
(OECD生徒の学習到達度調査(PISA))
ぎょうせい, 2004.5
- Other Title
-
The PISA 2003 assessment framework : mathematics, reading, science and problem solving knowledge and skills
- Title Transcription
-
PISA 2003 ネン チョウサ : ヒョウカ ノ ワクグミ
Available at / 193 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
371.7||Ko49110000566
-
Library of Education, National Institute for Educational Policy Research
375.17||137||2003041200028
-
University of Tsukuba Library, Library on Library and Information Science
375.17-P1110006008947
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p175-179
OECD-PISA調査プロジェクト・チーム総括責任者: 渡辺良
Description and Table of Contents
Description
PISA調査はすでにその2000年調査の国際結果が世界的に大きな反響を呼んでいるところだが、本書は、その第2回目として2003年に行われた調査がどのような考え方に基づいて設計され、どのような問題がどのように開発されたのかという、調査の枠組みを紹介したものである。
Table of Contents
- 第1章 数学的リテラシー(領域の定義;PISA調査における数学的枠組みの理論的根拠 ほか)
- 第2章 読解力(読解リテラシー)(領域の定義;テキストの形式 ほか)
- 第3章 科学的リテラシー(領域の定義;領域の構成 ほか)
- 第4章 問題解決能力(背景;領域の定義 ほか)
by "BOOK database"