書誌事項

観光のマーケティング

レス・ラムズドン著 ; 奥本勝彦訳

多賀出版, 2004.4

タイトル別名

Tourism marketing

タイトル読み

カンコウ ノ マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 161

この図書・雑誌をさがす

注記

原書 (Internatonal Thomson Business Press, c1997) の翻訳

参考文献: p289-302

内容説明・目次

内容説明

本書は、縦糸に観光論、横糸にサービス・マーケティングとして織られたものである。その上、マーケティング戦略論的アプローチも行われている。その意味では、非常にユニークなものであると同時に、斬新なものである。そのようなことから、本書は、大学生はもちろん、大学院生や社会人にも大いに役立つものと思われる。

目次

  • 観光のマーケティング環境
  • 観光のマーケティング・マネジメント
  • 消費者行動
  • 組織的購買者行動
  • 細分化、ポジショニング、マーケティング・ミックス
  • マーケティング計画
  • 需要予測
  • 計画:予算
  • 健康のマーケティング調査
  • 観光提供(サービス製品)〔ほか〕

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ