観光のマーケティング
著者
書誌事項
観光のマーケティング
多賀出版, 2004.4
- タイトル別名
-
Tourism marketing
- タイトル読み
-
カンコウ ノ マーケティング
大学図書館所蔵 件 / 全161件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
原書 (Internatonal Thomson Business Press, c1997) の翻訳
参考文献: p289-302
内容説明・目次
内容説明
本書は、縦糸に観光論、横糸にサービス・マーケティングとして織られたものである。その上、マーケティング戦略論的アプローチも行われている。その意味では、非常にユニークなものであると同時に、斬新なものである。そのようなことから、本書は、大学生はもちろん、大学院生や社会人にも大いに役立つものと思われる。
目次
- 観光のマーケティング環境
- 観光のマーケティング・マネジメント
- 消費者行動
- 組織的購買者行動
- 細分化、ポジショニング、マーケティング・ミックス
- マーケティング計画
- 需要予測
- 計画:予算
- 健康のマーケティング調査
- 観光提供(サービス製品)〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より