書誌事項

グローバル・マーケティング

諸上茂登, 藤沢武史著

中央経済社, 2004.5

第2版

タイトル別名

Global marketing

グローバルマーケティング

タイトル読み

グローバル マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 118

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

インターネットや経営ソフトの急速な普及は、多国籍企業の戦略や情報システムの構築にどのような影響を与えているのか。グルーバル競争が激化するなかで、企業はどのような活路を見出そうとしているのか。最近の重要なトピックをフォローし、新たな考察を加えた待望の第2版。

目次

  • グローバル・マーケティングの背景と諸機会
  • グローバル経営におけるマーケティングの役割
  • グローバル・マーケティングへの進化プロセス
  • 国際市場細分化戦略
  • グローバル・マーケティング・リサーチ
  • グローバル市場参入戦略
  • グローバル製品戦略
  • グローバル価格戦略
  • グローバル広告戦略
  • グローバル・ロジスティックス戦略
  • グローバル・マーケティングの組織
  • グローバル・マーケティングの調整と統制
  • グローバル情報システム

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA67098195
  • ISBN
    • 4502373907
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    5, 7, 210p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ