ドラッカーに学ぶマーケティング入門
著者
書誌事項
ドラッカーに学ぶマーケティング入門
ダイヤモンド社, 2004.6
- タイトル別名
-
Marketing : Peter F. Drucker
マーケティング入門 : ドラッカーに学ぶ
- タイトル読み
-
ドラッカー ニ マナブ マーケティング ニュウモン
大学図書館所蔵 件 / 全95件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ドラッカーを読む前に知っておきたい基本。この一冊で基本がすべてわかる!コトラー、レビットとの対比、そして企業の実例から理解するマーケティング・コンセプト。
目次
- 第1章 マーケティングは企業の存亡を決める(事業を定義するのは顧客;事業の目的は顧客の創造にある ほか)
- 第2章 マーケティングがイノベーションを生む(事業の定義とは陳腐化するもの;事業環境の変化へ対応する ほか)
- 第3章 マーケティングは企業と顧客をつなぐ(顧客と市場を知るために;顧客が本当に買っているもの ほか)
- 第4章 マーケティングは仕事の意義を高める(企業全体に関わる問題とは;将来のために今やるべき戦略計画 ほか)
「BOOKデータベース」 より