ドラッカーに学ぶマーケティング入門

書誌事項

ドラッカーに学ぶマーケティング入門

片山又一郎著

ダイヤモンド社, 2004.6

タイトル別名

Marketing : Peter F. Drucker

マーケティング入門 : ドラッカーに学ぶ

タイトル読み

ドラッカー ニ マナブ マーケティング ニュウモン

大学図書館所蔵 件 / 94

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

ドラッカーを読む前に知っておきたい基本。この一冊で基本がすべてわかる!コトラー、レビットとの対比、そして企業の実例から理解するマーケティング・コンセプト。

目次

  • 第1章 マーケティングは企業の存亡を決める(事業を定義するのは顧客;事業の目的は顧客の創造にある ほか)
  • 第2章 マーケティングがイノベーションを生む(事業の定義とは陳腐化するもの;事業環境の変化へ対応する ほか)
  • 第3章 マーケティングは企業と顧客をつなぐ(顧客と市場を知るために;顧客が本当に買っているもの ほか)
  • 第4章 マーケティングは仕事の意義を高める(企業全体に関わる問題とは;将来のために今やるべき戦略計画 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ