マーケティング・リボリューション : 理論と実践のフロンティア

書誌事項

マーケティング・リボリューション : 理論と実践のフロンティア

和田充夫, 新倉貴士編

有斐閣, 2004.7

タイトル別名

マーケティングリボリューション

The marketing revolution

タイトル読み

マーケティング リボリューション : リロン ト ジッセン ノ フロンティア

大学図書館所蔵 件 / 131

この図書・雑誌をさがす

注記

引用・参考文献: 章末

内容説明・目次

内容説明

「戦略行動」「消費者行動」「対象領域」の3側面から、マーケティング分野の最先端で生じているリボリューションの主要テーマを取り上げ解説。現実の動向と理論分析の交差するニューフロンティアを紹介することによって、現代マーケティングの最新の全体像が把握できる好著。

目次

  • マーケティング・リボリューション—来た道・行く道を考える
  • 第1部 戦略行動のリボリューション(チャネル戦略の変革—製販提携型のチャネル戦略;強いブランド構築の考え方—ブランド・マネジャーに求められる6つの視点 ほか)
  • 第2部 消費消行動のリボリューション(ブランドと消費者情報処理—ブランドという情報をめぐって;ブランドのシンボリック・ベネフィットと消費者行動—ブランド知識構造論によるアプローチ ほか)
  • 第3部 マーケティング・フロンティアのリボリューション(社会的サービスのマーケティング・コミュニケーションと消費—医療サービスにおける変化を中心に;ネット・コミュニティとマーケティング戦略—インターネット上の消費者の意見形成プロセスを中心に ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA67827284
  • ISBN
    • 4641162158
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xi, 225p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ