マーケティング・リボリューション : 理論と実践のフロンティア
著者
書誌事項
マーケティング・リボリューション : 理論と実践のフロンティア
有斐閣, 2004.7
- タイトル別名
-
マーケティングリボリューション
The marketing revolution
- タイトル読み
-
マーケティング リボリューション : リロン ト ジッセン ノ フロンティア
大学図書館所蔵 件 / 全131件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献: 章末
内容説明・目次
内容説明
「戦略行動」「消費者行動」「対象領域」の3側面から、マーケティング分野の最先端で生じているリボリューションの主要テーマを取り上げ解説。現実の動向と理論分析の交差するニューフロンティアを紹介することによって、現代マーケティングの最新の全体像が把握できる好著。
目次
- マーケティング・リボリューション—来た道・行く道を考える
- 第1部 戦略行動のリボリューション(チャネル戦略の変革—製販提携型のチャネル戦略;強いブランド構築の考え方—ブランド・マネジャーに求められる6つの視点 ほか)
- 第2部 消費消行動のリボリューション(ブランドと消費者情報処理—ブランドという情報をめぐって;ブランドのシンボリック・ベネフィットと消費者行動—ブランド知識構造論によるアプローチ ほか)
- 第3部 マーケティング・フロンティアのリボリューション(社会的サービスのマーケティング・コミュニケーションと消費—医療サービスにおける変化を中心に;ネット・コミュニティとマーケティング戦略—インターネット上の消費者の意見形成プロセスを中心に ほか)
「BOOKデータベース」 より