多面的にものを見る力論理的に考える力を育てる数学の授業 : オープンアプローチによる学び

書誌事項

多面的にものを見る力論理的に考える力を育てる数学の授業 : オープンアプローチによる学び

青山庸編著

東洋館出版社, 2004.7

タイトル別名

Open approach

タイトル読み

タメンテキ ニ モノ オ ミル チカラ ロンリテキ ニ カンガエル チカラ オ ソダテル スウガク ノ ジュギョウ : オープン アプローチ ニ ヨル マナビ

大学図書館所蔵 件 / 38

この図書・雑誌をさがす

注記

引用・参考文献: 各章末

内容説明・目次

目次

  • 第1章 数学の学びの現状
  • 第2章 今、求められている数学の学び
  • 第3章 オープンアプローチによる学び
  • 第4章 オープンアプローチによる学びを効果的にするために
  • 第5章 オープンアプローチによる授業の実際
  • 第6章 オープンアプローチによる学びの評価

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA68138499
  • ISBN
    • 4491020116
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    217p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ