価格・プロモーション戦略
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書誌事項
価格・プロモーション戦略
(有斐閣アルマ, Advanced . 現代のマーケティング戦略||ゲンダイ ノ マーケティング センリャク ; 2)
有斐閣, 2004.8
- タイトル別名
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Pricing and promotion strategy
Contemporary marketing strategy
価格プロモーション戦略
- タイトル読み
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カカク・プロモーション センリャク
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注記
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
消費者の価格志向の高まりと市場の成熟化を背景に、いま企業は価格とプロモーションの統合的戦略化が強く求められている。本書はそうした時代の要請に応えて、最新の理論やケースを踏まえ、価格・プロモーション戦略の全体像を解明する。
目次
- 第1章 価格・プロモーション戦略体系と新しい動向—プライシング・プロモーションの羅針盤
- 第2章 価格と消費者心理—商品価値を高め、消費者が納得する価格であるために
- 第3章 プロモーションと消費者心理—購買行動における意思決定に影響する要因
- 第4章 ブランドのプライシング—プライシング面から見たブランド活性化の考え方
- 第5章 ブランド育成とプロモーション—ブランド・エクイティを増大するプロモーションの考え方
- 第6章 多様な価格決定技法—単純に見えても実は複雑な価格決定メカニズム
- 第7章 プロモーションの計画と評価—近視眼的なプロモーション展開による弊害の回避
- 第8章 小売業の価格およびプロモーション政策—Hi‐Lo政策、EDLP政策、顧客識別価格の長所・短所
- 第9章 海外進出とプライシング—企業のグローバル化により直面する価格問題との対応
- 第10章 グローバル企業のプロモーション戦略—プロモーション戦略のグローバルな配置と調整
「BOOKデータベース」 より