書誌事項

価格・プロモーション戦略

上田隆穂, 守口剛編

(有斐閣アルマ, Advanced . 現代のマーケティング戦略||ゲンダイ ノ マーケティング センリャク ; 2)

有斐閣, 2004.8

タイトル別名

Pricing and promotion strategy

Contemporary marketing strategy

価格プロモーション戦略

タイトル読み

カカク・プロモーション センリャク

大学図書館所蔵 件 / 240

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

消費者の価格志向の高まりと市場の成熟化を背景に、いま企業は価格とプロモーションの統合的戦略化が強く求められている。本書はそうした時代の要請に応えて、最新の理論やケースを踏まえ、価格・プロモーション戦略の全体像を解明する。

目次

  • 第1章 価格・プロモーション戦略体系と新しい動向—プライシング・プロモーションの羅針盤
  • 第2章 価格と消費者心理—商品価値を高め、消費者が納得する価格であるために
  • 第3章 プロモーションと消費者心理—購買行動における意思決定に影響する要因
  • 第4章 ブランドのプライシング—プライシング面から見たブランド活性化の考え方
  • 第5章 ブランド育成とプロモーション—ブランド・エクイティを増大するプロモーションの考え方
  • 第6章 多様な価格決定技法—単純に見えても実は複雑な価格決定メカニズム
  • 第7章 プロモーションの計画と評価—近視眼的なプロモーション展開による弊害の回避
  • 第8章 小売業の価格およびプロモーション政策—Hi‐Lo政策、EDLP政策、顧客識別価格の長所・短所
  • 第9章 海外進出とプライシング—企業のグローバル化により直面する価格問題との対応
  • 第10章 グローバル企業のプロモーション戦略—プロモーション戦略のグローバルな配置と調整

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA68349723
  • ISBN
    • 4641122261
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xv, 278p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ