書誌事項

製品・ブランド戦略

青木幸弘, 恩蔵直人編

(有斐閣アルマ, Advanced . 現代のマーケティング戦略||ゲンダイ ノ マーケティング センリャク ; 1)

有斐閣, 2004.9

タイトル別名

製品ブランド戦略

Product and brand strategy

Contemporary marketing strategy 1

タイトル読み

セイヒン・ブランド センリャク

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注記

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

マーケティングの本質といわれる顧客価値の創造という観点から、製品戦略における新しい可能性を追求するとともに、マーケティングの中心的課題へと昇華してきているブランド論を詳述。

目次

  • 第1章 製品・ブランド戦略と価値創造—「売れ続ける仕組みづくり」をめざして
  • 第2章 新製品開発のマーケティング—新製品の成功率を上げる新製品開発
  • 第3章 製品開発における顧客志向と顧客代行—コモディティ化を乗り越える製品開発
  • 第4章 戦略的アライアンスと製品開発—複数の組織による共同開発
  • 第5章 ブランド価値のデザイン—ブランドを基軸とした売れる仕組みのメカニズム
  • 第6章 ブランド要素戦略—ブランド戦略の実践手段
  • 第7章 サービスのブランド戦略—ブランドの構築と従業員・顧客の吸引・活性化
  • 第8章 ブランドと経験価値—「経験」を中核としたブランド・デザイニング
  • 第9章 ブランディング・ケイパビリティ—強いブランドを構築する組織能力
  • 第10章 ブランド・マネジメント組織の現状と課題—ブランド構築の仕組みづくり

「BOOKデータベース」 より

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