イノベーションの経営学 : 技術・市場・組織の統合的マネジメント

Bibliographic Information

イノベーションの経営学 : 技術・市場・組織の統合的マネジメント

ジョー・ティッド, ジョン・ベサント, キース・パビット著

NTT出版, 2004.10

Other Title

Managing innovation : integrating technological, market and organizational change

イノベーションの経営学 : 技術市場組織の統合的マネジメント

Title Transcription

イノベーション ノ ケイエイガク : ギジュツ・シジョウ・ソシキ ノ トウゴウテキ マネジメント

Available at  / 263 libraries

Note

監訳: 後藤晃, 鈴木潤

原著第2版の翻訳

参考文献: 各章末

Description and Table of Contents

Description

イノベーションのマネジメントには、日常的な企業の管理とは異なるスキル・取組みが必要だ。本書は英国サセックス大学科学技術政策研究ユニット(SPRU)の最強メンバーが執筆。米国の事例だけでなく、ヨーロッパの事例・文献を豊富に取り入れた、世界各国で翻訳され広く用いられている標準的テキスト。実際にイノベーション・マネジメントに携わっている企業人、自らの技術を産業化しようとしている技術者・研究者、MOT(技術経営者)、イノベーション研究に関心をもつ研究者・学生必須の書。

Table of Contents

  • 第1部 イノベーション推進をマネージする
  • 第2部 戦略的にアプローチする
  • 第3部 外部との効果的なリンケージを構築する
  • 第4部 有効な実行メカニズムを構築する
  • 第5部 イノベーティブな組織を創造する
  • 第6部 イノベーション・マネジメントの成果を検証し改善する

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA69366852
  • ISBN
    • 4757121261
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xvi, 463p
  • Size
    23cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top