マーチャンダイジングの知識
Author(s)
Bibliographic Information
マーチャンダイジングの知識
(日経文庫, 1043)
日本経済新聞社, 2004.11
2版
- Title Transcription
-
マーチャンダイジング ノ チシキ
Available at 124 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
「消費者価値」を最大化せよ。カテゴリーマネジメント、CPFRなど、新しい考え方も含め、大系、実務の骨格をわかりやすく解説。
Table of Contents
- 1 現代の流通産業とマーチャンダイジング(二十一世紀の流通産業;三位一体のマーケティング;流通のダイナミックスとマーチャンダイジング;マーチャンダイジングとは何か;小売業におけるマーチャンダイジングの流れ—五つのステップ)
- 2 マーチャンダイジングの計画と戦略(計画の意義と計画の作り方;マーチャンダイジング計画の前提;マーチャンダイジング戦略の立案;新規に登場する市場と需要組織化の考え方)
- 3 商品の戦略(「商品の戦略」の意義;商品構成の内容と方向;商品の選定;商品調達の方法;グローバル・マーチャンダイジングの展開)
- 4 販売の戦略(商品の戦略と販売の戦略;販売方法の種類と選択;価格政策と価格決定;インストア・マーチャンダイジングの考え方と応用)
- 5 システムの戦略(マーチャンダイジングとシステム化;「人のシステム」;「仕事のシステム」;「知のシステム」)
by "BOOK database"