個別の指導計画による量と測定
Author(s)
Bibliographic Information
個別の指導計画による量と測定
(障害のある子どものための算数・数学 / 大南英明, 吉田昌義, 石塚謙二編)
東洋館出版社, 2004.12
- Title Transcription
-
コベツ ノ シドウ ケイカク ニヨル リョウ ト ソクテイ
Available at / 54 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 長さ(長さのくらべっこ(養護学校・小学部);「長い」「短い」という言葉の意味を理解し、長短の直接比較ができるようにする(養護学校・小学部) ほか)
- 重さ・量(材料の重さ(g,kg)を量っておやつを作ろう(養護学校・小学部);ジュースやさんごっこ(養護学校・中学部) ほか)
- 時間・時刻(AちゃんとBちゃんの1日(養護学校・小学部);「○時△分」を読もう(養護学校・高等部) ほか)
- その他の指導(「右」はどっち?「左」はどっち?(養護学校・中学部);たたみを用いて、広さの概念と形を理解しよう(高等養護学校))
by "BOOK database"