個別の指導計画による量と測定
著者
書誌事項
個別の指導計画による量と測定
(障害のある子どものための算数・数学 / 大南英明, 吉田昌義, 石塚謙二編)
東洋館出版社, 2004.12
- タイトル読み
-
コベツ ノ シドウ ケイカク ニヨル リョウ ト ソクテイ
大学図書館所蔵 件 / 全54件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 長さ(長さのくらべっこ(養護学校・小学部);「長い」「短い」という言葉の意味を理解し、長短の直接比較ができるようにする(養護学校・小学部) ほか)
- 重さ・量(材料の重さ(g,kg)を量っておやつを作ろう(養護学校・小学部);ジュースやさんごっこ(養護学校・中学部) ほか)
- 時間・時刻(AちゃんとBちゃんの1日(養護学校・小学部);「○時△分」を読もう(養護学校・高等部) ほか)
- その他の指導(「右」はどっち?「左」はどっち?(養護学校・中学部);たたみを用いて、広さの概念と形を理解しよう(高等養護学校))
「BOOKデータベース」 より